産業廃棄物の収集運搬・処分を行なう場合、必ず委託契約の締結が必要です。
“契約”というと「手間がかかる」「難しい」といったイメージが付きまといますが、
面倒な契約書の作成・契約締結行程の管理は、弊社が行ないますのでご安心ください。
契約から廃棄物処理に至るまで、すべて弊社におまかせください。
お気軽にご相談ください。弊社営業担当が承ります。
■ご契約の流れ
1.受付
廃棄物処理が必要となりましたら、まずはご連絡(電話・メール・FAX)ください。
2.お見積り
廃棄物の内容を確認させていただき、処理に必要な金額を見積致します。
見積は無料です。お気軽にご相談ください。
3.委託契約書の作成
見積に納得いただきましたら、事前の内容確認・見積を元に契約書を作成いたします。
契約書にはお客様および弊社(必要に応じて提携処分場)の記名・捺印をします。
お客様に返送いたしました原本は、保管していただきます。
■マニフェスト(産業廃棄物管理票)について
産業廃棄物の処理に際しては、マニフェスト(産業廃棄物管理票)での管理が必要です。
マニフェスト制度に不慣れなお客様でも、弊社がサポートいたします。
通常の紙マニフェスト(複写式)の他に、電子マニフェスト
・JWNET(公益財団法人 日本産業廃棄物処理振興センター)
・電子マニフェストASPサービスe-reverse.com
のご利用も可能です。
※電子マニフェストをはじめてご利用になる場合は、
電子マニフェストサービス利用の契約が別途必要です。
|